統合失調症な日々。

統合失調症の41歳女です。

漢字検定2級と英検3級と自己肯定感。

漢字検定2級と英検3級の資格を取るべく、只今、勉強してます。

 

英検は近くの町ですぐ受けられるのでそんな焦ってないのですが、漢字検定は、年3回なので、6月試験に向けて焦って勉強してる次第です。

 

毒親のせいで、めちゃ自己肯定感低いので、資格とか取れるとすごい自己肯定感が上がるので取ろう。と、思ってます。

昔から、父親に、「お前は頭が悪い。」とか。「バカだからな。」とか。言われて、すごすご落ち込んでましたが、

 

最近はこういう資格も取っていけば、頭が悪い。も、挽回できるかもしれない。って、思うようになりました。

 

。。。。私の父親って中卒なんですよね。。。

なんで私にバカだ。って、言い続けてきたんだろう。。??

 

姉は私より勉強できないで、制服が気に入ってその高校行くような、勉強より恋愛とオシャレ。!!って、感じのちょっと。。な女子だったのですが、父親は一度も姉をバカと言わず、めちゃ可愛がってました。

兄もいて、兄も私を「バカだなぁ。」って、言ってましたが、それは、ドジで可愛い妹って言い方で落ち込まなかったけど、父親は、攻撃してきましたね。

真面目な兄と私は仲良くて、兄と姉は水と油みたいに仲悪かった。

 

私も姉はあまり好きじゃなくて。。。女王様で、わがままで、女臭い感じがして苦手です。

。。。いろいろ理解に苦しみます。

 

そして、父親が再婚した女性が、↑の姉と同じ系統の女性という。。。。。

真面目な兄は激怒して、絶縁するし、私は引きこもってたので餌食に。。。そして、ストレスで統合失調症に→→→。。。。

 

私は父親に好かれてなかったんでしょう。

 

あぁ。。お兄ちゃんに会いたいなぁ。。。今何してるんだろう。。。もう、結婚して子供いると思いますが、

幸せな家族環境築いててほしいなぁ。って、思います。

 

なんか。話が脱線しがちですが、m(_)m💦ちょっとづつ慣れていきます。

 

 

漢字検定2級と英検3級取れたらいいな。

漢字検定準2級と美容薬学1級と普通免許の資格は持ってますが、

生涯学習で、

漢字検定準1級。

・英検準1級。

 

取っていくつもりです。

取れたら、勉強脳はそこまでバカじゃない。って、父親の戯言の呪いの呪縛を根絶できる気がする。

 

資格だから、身につかないとダメだろうけど、もちろん身に着けるけど、なんとなく自己肯定感上がるほうに意識がいく。

 

彼氏はいますが、資格合格するとすごく喜んでくれるので、><*💦彼氏にも褒めてもらいたいから頑張って合格します。

常々彼氏がお父さんだったら良かったなぁ。って、思います。

 

では、資格勉強に更に気合入ったので、勉強してるとします。合格するぞ。!!オー。