統合失調症な日々。

統合失調症の41歳女です。

パート勤続10年。

この度、午前のパートに務めて10年になり上司から記念品と賞状と金一封貰いました。

 

只今、午前午後掛け持ちで他社同士の清掃で働いてますが、午後仕事がうーん。。。10年。。。

長かったような。。10年に見合ったクオリティでまだ働けてないような。。。

 

とりあえず、10年です。

 

 

おめおめ。。自分おめおめ。。。

 

彼氏に言ったらすごく喜んでくれた。。。。金一封に。。。(おい)

 

 

正直いろいろ貰った時、嬉しいとかより、(苦労した。。!!頑張った。!!)って、安堵感の方が大きかったです。

なんか。重大なことを成し遂げたような。そんな感じで上司から賞状渡されたとき泣きそうでした。

 

 

感無量。。。

 

って、このこと言うんだ。って、思いました。

金一封は使わず、のし紙に入れたままでお守りに、これからの仕事も頑張るという意味合いで大事にとっておこうと思います。

支えてくれた恋人や長年のブロ友さんに感謝です。

また、人としてもとても成長できたので仕事関係の上司や同僚達にも感謝です。

 

旅行も行かずせっせと働いてきたけど、彼氏にはそれでかなり我慢させてしまってますが、その内旅行もいけるといいな。

 

自分の話ばかりになりますが、(それがこのブログのスタイルになるかな)

元引きこもりでもあったので、パートですが働けるようになったのはほんと感慨深い。

 

この調子で正社員に、、、とも夢を膨らませるけど、一般枠には無理だろうなぁ。

 

 

精神病は酷いほうです。

 

 

精神障害者手帳は1級だったこともあり、今は限りなく1級に近い2級です。

被害妄想が酷くて、暴れないし、自分の中に閉じ込めてる状態ですが、頭の中で、ぐわんぐわん。って、脳が揺れるくらい被害妄想でいっぱいになります。

幻聴は今はないけど、

脳が常に攻撃されてると認識して四六時中、緊張状態なので頭の中ぱんぱんだし、くらくらします。

実家でも裏のおばあちゃんと嫌いな合わない継母と父親なので、脳が休めない休めない。

 

一体何歳まで働けるのか。。はたまた正気を保ってられるのかわからないです。

 

 

こんな私ですが、

10年働くことができて、この状態でよく仕事できるな。って、思うけど、これからも周りに助けられたり助けたり協力して、働けていけたらいいなぁって、思います。

 

今年42歳になるので、心だけじゃなくて体の面もそろそろ気を使っていかないといけないとと思ってます。

 

心と体、これからも平穏を保って、迷惑かけず。。暴れるのはブログの中だけでいきたいものです。(日記内容的に)

 

実家居る内は親とかに対して、このヤロこのヤロ緊張状態だと思うけど、いつか実家も出れるといいなぁ。

 

 

これからも頑張りたいです。いろいろと。