統合失調症な日々。

統合失調症の41歳女です。

徒然、、、好きな音楽。。

こんばんは。

 

徒然と夜中に失礼しますが、描いていきます。

 

 

なんでも丸ごと描こう。あまりキャラとか深く考えないで。。。。

って、思ってるので、リハビリ。。

ブロ友さんできるか不安ですが。。。。

 

好きなモノ。。。

 

まずは大好きな音楽から。。。

 

私は今年41歳ですが、ヒップホップ以外ならなんでも聞くのですが、

この方達の新曲はチェックするという歌手は、日本では、

 

でんぱ組inc。黒木渚さん。奥華子さん。COCCO

 

になります。

男性だとそこまでですが、昔のミスチルはよく聞いてました。

 

この4組はYouTubeで新曲チェックするくらい好きです。

後、YouTubeラジオ、チャンネルもチェックしてます。

 

でんぱ組incは。グループですが、私の推しは、みりんちゃんとりさちーになります。でも、全員好きです。

いつも元気もらえます。

ライブ行きたいな。って、思ってたのですが、コロナ禍で自粛して、ネットライブチケットを購入して見ましたが、やっぱり、でんぱ組incは会場で一体化するのが楽しいと思うので、早くコロナ落ち着かないかな。って、思います。

 

元引きこもりなので、もがちゃんがいる時のでんぱ組のでんでんぱっしょんからファンでしたが、どんどんメンバー脱退して、しょげてたけど、今のでんぱ組incも受け止めてきました。

 

黒木渚さんはYouTubeラジオも聞いたりCDも買うほど好きです。サインも描いてもらいました。

執筆もされてますが、本もほとんど読んでます。檸檬の棘はおススメです。

好きな曲はエジソンとか。。ファンになったきっかけは、ふざふざです。

 

奥華子さんは時をかける少女という映画で知りました。

好きな曲わ。変わらないものです。今は活動自粛されてますが、どの曲も好きです。活動再開待ってます。

 

COCCOは。。。もう、語ると語りつくせない歌手なんですが、

ファンになったのはテレビのミュージックステーションで焼け野が原を歌って逃げていったのを見てからです。

若い人は知らないかもだけど、昔も今もとても良い曲をいっぱい歌う歌手です。

好きな曲は焼け野が原。ポロメリア。です。

 

統合失調症な日々というブログ名なので、メンヘラっぽいこともおっぴろげで書いていきますが、

ポロメリアは引きこもりのとき、よくリピートで垂れ流しにして、ぼへー。。と、してました。

あの時は死ぬならこの曲流して聞きながら死にたい。って、思いました。

 

今もわりかし鬱病っぽくなるときCOCCOの曲聞くと元気とういうか。ホッ。と、安心します。一人じゃない。って、いつも思えて救ってきてくれた特別な歌手さんです。

 

そんな感じで、はてなブログ利用してる人若い人が多いんでしょうか。。。??

同い年くらいのブロ友さんとか欲しいのですが、、

見た感じ若い人が多そうでちょっと行く先々不安ですが。。。(;´・ω・)

。。。。マイペースにいきます。良かったらよろしくお願いします。

ちょっとづつ順応していきたいです。キャラはもう作らない予定です。

 

 

雑多話。

今年41歳になりますが、彼氏はいますが、結婚の予定は今のところないです。

しかも実家暮らしをしてて、同棲を誘ってはいるけどなかなか同棲にたどり着けず。。。

中古マンション購入か賃貸で迷ってますが、一人暮らしも彼氏にとめられてるので動けぬ状態です。

41歳だともう結婚してる女性が多く、子供がいたり、、、でも、リア友一人もいないんですが、

同い年くらいの独身女性。。。もしくは子供がいない奥さんとかと特に仲良くしたいです。

男性はあまりこの年にして免疫ないので、対応ぎこちないかもですが、気が合う方ができればな。って、思います。

 

41歳にしてはちょっとお粗末で子供っぽい自分ですが、よろしくお願いします。

等身大の自分丸ごとでいきます。

 

それでは読んでくれた方いたらありがとうございました。おやすみなさい。ゆっくり休めますように。。。